🎂1月生まれさんのお誕生日会🎂- さくら
- つぼみ
- ふじ
- ふたば
- ぼたん
1月21日(火)
今日は1月生まれさんのお誕生日会でした!
3人のお友だちがステージに上がりました🎵
今回も色々なミッションをお友だちと一緒にクリアしていきたいと思います!
まずは最初のミッション!「お名前と何歳になったか知ろう!」です😀
大きな声でそして嬉しそうにお名前と何歳になったか教えてくれました!
次のミッション!!「お友だちの得意なことを知ろう!」です!
絵を描くことが得意だよ!パズルが得意だよ!なりきり遊びが得意だよ!みんなの「得意」を知ることができました!
ミッション!!「好きな食べ物な~んだ!」です!
三択クイズや部分当て形式にしてみんなで楽しみました!
ミッション!!「この曲な~んだ!」です!1月の季節の歌の「ゆきのぺんきやさん」を皆で歌いました🎵
とても上手な歌声と振り付けでした!
ここで!!今回のミッションだった「冬を探してみよう!」の調査をしてきました!
未満児クラスのお友だちは、雪遊びを通して「つめたいな!」「ふわふわしているな!」等など感じたことがあったようです⛄
以上児クラスのお友だちは、「雪が降ったから冬!」「冬について紙に書いて集めてみよう!」等と声が挙がったようです🤭
「みんな知っている?」ここで、探検隊の隊長さんがこんなものを拾ったみたいです。なんとそこには鬼マーク!節分の由来について教えてくれました!
担任の先生からお誕生日カードのプレゼントです🎁
これで全部のミッションをクリアすることが出来ました!来月もお友だち皆で協力してミッションをクリアしていきましょう!
🌟1月生まれさんお誕生日おめでとうございます🌟