学校法人 函館龍谷学園

認定こども園 龍谷幼稚園 -りゅうこくようちえん-

ムービーカーデビュー!

園にっき

ムービーカーデビュー!

  • ふたば

12月1日(水)

本日ムービーカーデビューをしたふたば組です!上手に乗ることはできたのでしょうか!?
乗りたくて手を伸ばしていました。念願の車に乗れてどんな気分かな?

ふたば組の任務は「初めてのものはまず研究!」ハンドルを調べている最中です。

意気投合した二人は何の打ち合わせをしているのかな?

こちらの二人は余裕でお遊戯室を乗り回しています。

工夫がいっぱい!

  • ぼたん

12月1日(水)

今日の生活発表会の練習を頑張った後の遊びで、子どもたちの創意工夫がたくさん見られました!

おままごとを使ってお友だちとピクニック♪
いただきまーす!と元気な声が聞こえてきました(^^)

折り紙で弓矢を作ったよ!


本物かと思うほどでした!!!

デュプロブロックでぼくより背が高いのできた!!

ブロックで何を作るか会議中……

折り紙を繋げて何ができるでしょうか??
手前の作品もお友だちが作りました!

折り紙、テープ、クレヨン、はさみなどなど…様々な道具を使って作品を作り上げることを楽しんでいました☆

生活発表会本番まで残りわずか!!
練習を通して子どもたちの「緊張するよ~」という声が聞こえてきた1日でした。

発表会練習!

  • ふじ

11月30日(火)

今週に迫った生活発表会。練習の一部をお届けします。昨日の練習をしている写真です。たくさん練習を積み重ねていくうちにできるようになっていくふじ組さん♪子どもたちも自信を持って頑張っています!本番をお楽しみにしてください!


たくさん練習を頑張った後の今日の自由遊びをしているところです。遊んでいるときには、「今日練習、上手だったでしょ?」と自慢気に話をしている子どもたちの姿がありました(#^^#)

折り紙とハサミを使った切り絵をしていました!細かくいろんな形に切り、夢中でした!

給食の時の写真です。今日は女の子3人で仲良く座って食べました!一緒に座ることができた時には、嬉しそうでした!