学校法人 函館龍谷学園

認定こども園 龍谷幼稚園 -りゅうこくようちえん-

劇遊び♪

園にっき

劇遊び♪
  • ふじ

12月8日(水)

生活発表会が終わった後の登園日の中で、保育室に置いてある衣装を見た子どもたちからは「違う衣装も着てみたい!!」と沢山の声が聞こえてきました♪楽しみにしている子どもたちと着たい衣装を選び、違う役になり切ってセリフを言ったりと楽しく過ごしました!

担任が着ていた三蔵法師の衣装や悟空が頭につけていたきんこじをつけたいという子もいました(#^^#)

自分の役が気に入っていてそのまま同じ衣装を着て劇遊びをする子もいました!

違う衣装を着て「似合うね!」と友だちや担任から言われたりととても嬉しそうでした(^^♪

たくさん発表会の練習をしているうちに自分のセリフだけではなく、友だちのセリフも覚え、役になり切ったりと上手に演じていました。

「なんでだよ!わるいのはこいつじゃないか!」と演じているシーンです。子どもたちも「次はまた違う衣装を着たい!」と他にも着たい衣装がある様子なので、また衣装を着まわして遊びたいと思います!

先日行った生活発表会終了後の集合写真を撮っているところです。子どもたちは緊張していましたが、たくさんの人前で一生懸命頑張りました。また更に自信を持って元気いっぱい過ごしてほしいと思います。

 ページTOPへ戻る