学校法人 函館龍谷学園

認定こども園 龍谷幼稚園 -りゅうこくようちえん-

ロック、シーザー、ペーパー・・・

園にっき

ロック、シーザー、ペーパー・・・
  • つぼみ

12月16日(木)

今日は朝からお遊戯室に出て遊びました!
こちらは、風船遊びが上手なお友達です。最初は先生と風船キャッチをして遊んでいました。
その後、1人で特訓中のところをパシャリ☆

「先生を捕まえろ~!」と走ったあとに休んでいる先生(佐藤)にぎゅーっ!!
く、首が・・・締まる~!(;゚Д゚)

こちらは仲良くムービーカー!
遊戯室に行くと、毎回絶対子どもたちから「先生、これ乗りたい!」との声が!
ムービーカーに乗っているお友達のお顔はとっても満足そうです。
明日も乗るのかな~?

そして、このなんとも清々しいこの横顔!とっても可愛らしい横顔ですね☺
実は、滑り台を滑り終わったところを撮ってみました。

遊戯室の後は、ダニエル先生と「グーチョキパーでなにつくろう」の英語バージョンで遊びました!
グーは「ロック」、チョキは「シーザー」、パーは「ペーパー」です。
前回初めて教えてもらった時は、難しく感じたのかちょっぴり反応が薄かったような・・・。
ですが、カードを借りて後日お部屋でゆっくり練習をしたこともあり、今日は「バタフライ!」や「スネイル!(かたつむり)」を言えるようになっていたので、とってもびっくりしました!
実は日本語バージョンは、つぼみさんのお気に入りの手遊びの1つです。やっぱり馴染みやすかったのか楽しんでいる様子でした。
中には「かたつむりを英語で?」と聞かれると、悩んだすえに「カタツムリ~」と英語風に言っている子もいました(笑)

 ページTOPへ戻る