学校法人 函館龍谷学園

認定こども園 龍谷幼稚園 -りゅうこくようちえん-

「バス待ってま~す!」

園にっき

「バス待ってま~す!」
  • つぼみ

11月10日(水)

今日はバスで帰る子達の遊んで待っている様子と、園庭遊びの様子を見せたいと思います!

お茶を作って遊んでいるようです。
コップをくるくる回して、ふたりでヒソヒソ…何だかニヤニヤ…。何を作っているのでしょうか・・・?
出来上がると、あきな先生に運んできていました。「んーおいしい😋」と、あきな先生は言っていましたが、中身が何だったのか気になります!子どもの発想は豊かで面白いです☺

テーブルの方では、お料理をしていました。
「これとこれをくっつけて・・・」と真剣に作っています。なにを作っているのかな・・・?
「はい、どーぞ!」と大きな鍋にいれてスープにしていました!とっても美味しそう!

バスチームさんは、靴を並べる時も自分のかばんの場所に綺麗に置くことが出来ます!
素敵ですね!

最近は冬に近づいてきて、寒くなってきたり雨が降ったりでお外で遊ぶ機会が少なくなってきたので、遊べるうちに沢山遊んでいます!
お外で遊べるのが嬉しくてこのにっこり笑顔、とても可愛らしいですね☺

緑色の帽子の小さいお友達が「いらっしゃいませ~!」と一緒にお店屋さんごっこ!どうやらハンバーガー屋さんのようです(*´ω`*)

そして小さいお友達がなにかを見つけていました!
つぼみ組のみんなも集まってきて「虫!虫!」と騒ぐ声が( ゚Д゚)

「デデーン!いもむし!」
小さな虫を見つけてじーっと見つめているみんなでした。

 ページTOPへ戻る