学校法人 函館龍谷学園

認定こども園 龍谷幼稚園 -りゅうこくようちえん-

ふたばさんの今週後半の様子☆

園にっき

ふたばさんの今週後半の様子☆
  • ふたば

9月9日(金)

今週後半も毎日天気が良く、毎日張り切っておさんぽを楽しんでいました♪フェンス公園に到着すると、公園でのお約束事をみんなで確認します。1、2歳児なりのお約束ごとを確認をする時間。理解しているかはともかく、お外でも先生のお話・声に耳を傾ける練習にもなっています。こうやって少しずつ経験を積んで、いつかはお兄さんお姉さんのように、ちょっと長い話でもきちんと聞けるようになるのです!

お約束の確認が終わると早速遊びに入ります。フェンス公園はとっても広いので、みんな思わず走りたくなるようです。
「よーいどーん!」「はしれはしれ~!」

原っぱに寝っ転がって、先生と飛行機遊びをするお友だちもいました。
「ひこうきキーン!」

こちらは0歳児クラスの新しいお友だちです😊まだ7か月になったばっかりです~!散歩車に乗って公園内を先生とお散歩しました♪
「なんだか眠くなってきちゃったなあ…」

「きゃははは!」
見てください!この笑顔を!ツボにはまって笑いが止まらないお友だちです。この写真には写っていないのですが、すぐ横で別のお友だちが「あらららら~」と言いながら、茎の長いタンポポをひたすら揺らしているんです。ただ、それだけなんです(笑)
そしてその大きな笑い声に誘われて後ろからまた1人お友だちが近づいてきて・・・

「あははは~♡」同じく大笑い!笑いの輪が広がり見ていて面白かったです😊

来週も晴れの日が続くようですので、みんなと毎日お外遊びができると思うとワクワクが止まらないです♬毎日子ども達の色々な発見があって、ふたばさんは本当に楽しいです😊来週も元気に遊びましょうね~!!

 ページTOPへ戻る