学校法人 函館龍谷学園

認定こども園 龍谷幼稚園 -りゅうこくようちえん-

発表会練習!

園にっき

発表会練習!

  • ふじ

11月30日(火)

今週に迫った生活発表会。練習の一部をお届けします。昨日の練習をしている写真です。たくさん練習を積み重ねていくうちにできるようになっていくふじ組さん♪子どもたちも自信を持って頑張っています!本番をお楽しみにしてください!


たくさん練習を頑張った後の今日の自由遊びをしているところです。遊んでいるときには、「今日練習、上手だったでしょ?」と自慢気に話をしている子どもたちの姿がありました(#^^#)

折り紙とハサミを使った切り絵をしていました!細かくいろんな形に切り、夢中でした!

給食の時の写真です。今日は女の子3人で仲良く座って食べました!一緒に座ることができた時には、嬉しそうでした!

さくら組の大根抜きゲーム!!

  • さくら

11月30日(火)

今日は、大根抜きゲームをしました!
「今日の給食は大根のお味噌汁だからたくさん抜いちゃおう!!」と言うと子どもたちは、「いやだいやだ」とニコニコしながら抜かれないように隣のお友達の腕をぎゅっとつかんでいました(*^^)

「おいしそうな大根発見!!」
「僕はおいしくないよ~」

どんどん抜いていきます~♪
「さてさて、次はどの大根を抜こうかな~」
抜かれたことがショックで涙してしまう子も・・・

「キャー抜かれちゃったよー!!」

大根抜きのゲーム遊びが楽しかったようで、「また遊びたい!」「楽しかった!」との声が聞こえてきました。次は、みんなに鬼をやってもらいたいと思っています♪

お外にでました。

  • ふたば

11月30日(火)

お遊戯室であそびその後おさんぽしました。
はちさんやわにさんとおでかけしたり、

滑り台の下でこっそりきりんさんの研究。

暖かかったのでおさんぽしました。

大きなお友達も皆で散歩車に乗ってあちこちみていました。